トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

文章の力

物を書くって難しいね。060228_0004


あたし、書き物は苦手な方・・・。

詩とか、話し言葉の物ならまだいいけど
こういう日記も実は苦手。
なんかただタラタラ書いてて内容が薄くなっちゃうんだよね。
結局何が書きたかったんだろう?って。

テーマや目標を与えられると俄然やる気を出すんだけど、
ゼロからのクリエイトはダメみたい。
「今日書く事無いよ〜(T_T)」って思うのは日常茶飯事。

逆に気分が乗ってる時は
たわいもないことをどんどん書きたくなる。
なんていうか・・・、
こころの声が動いてる時と止まってる時の差がホントに大きい。
それが詩になるのか、文章になるのかは
ホントにそのとき次第。

でも我が儘にいたいってのがモットーだから(いい意味でよ?w)
これいいんだと思う。
反面、こころの声がとまってる時って
「これでいいの?」ってかなり不安になるんだけどねf^_^;

思うまま、感じるまま、進めればいい。
役を作るのはまさにそんな作業。
嘘や虚像で作られた役はちっとも魅力的じゃないしね。

口先だけの芝居なんてしたくない。
ちゃんとこころの奥底の衝動で動きたいんだ!


感性が研ぎすまされるのを感じる。
きっとこれはいい兆候♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

雨の日曜日

060226_1756こんな日に、美容室で縮毛矯正しちゃうあたしはちょっとM?
雨に濡れてせっかくかけたのがとれないか不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »